SSブログ

コミックマーケット83 黒子のバスケ 脅迫 頒布中止? [アニメ]


以前からある人気漫画『黒子のバスケ』への脅迫が
原因で、今月の29日(土)~31日(月)に開催される
コミックマーケット83で『黒子のバスケ』参加を自粛す
ることがわかりました。

imaglp.jpg





この『黒子のバスケ』脅迫は作者の藤巻忠俊さん(30)を
「憎い」などとして、これまでに出版社や藤巻さんの母校、
イベント会場などに脅迫文と薬物のようなものが送り付け
られていました。










そして10月21日に東京ビッグサイトで行われたイベントでは、
予定通り開催されましたが、脅迫を受けて万全な警備態勢が
敷かれていました。

今回のコミックマーケット83でもまた同様な脅迫を受けたため
今回は中止になったみたいです。『黒子のバスケ』のサークル 
以外でもグッズや同人誌などの頒布も出来なくなったみたいです。

このイベントを楽しみにしていたファンにとっては大変ショックな
ニュースだったと思います。

しかし「イベントをやめなければ、薬物をばらまくぞ」と脅迫文に
書いてあって脅迫文と一緒に薬物が届いたみたいなので、安全
面を考慮するとしかたなかったと思います。

このような脅迫はいつまで続くのでしょうか?イマイチ犯人の目的
もよくわからないです。

早く犯人が捕まることを祈ります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。